2026年6月22日
お知らせ
第61回 日本理学療法学術研修大会へ参加しましたNEW!
5月23日・24日に福岡国際会議場にて開催された、『第61回 日本理学療法学術研修大会 in福岡』に参加いたしました。
当院からは7名で参加し、うち1名は運営スタッフとして大会の事前準備、会場設営などに携わりました。運営スタッフとして参加することにより、大きなイベントを開催するまでの大変さを実感することができました。
聴講では、多くの症例報告を聞き、入院患者さんに対して再度考え直すことのできる場となりました。また、他病院での取り組みや当院に無い機器の活用方向などを聞くことにより、新しい発見や気づきも生まれました。
帰りはみんなでご飯を食べに行き、学術研修大会について意見を出し合いながら楽しく過ごしました。
今回学んだことを、今後の患者さんへのリハビリテーションに活かしていきます。
当院からは7名で参加し、うち1名は運営スタッフとして大会の事前準備、会場設営などに携わりました。運営スタッフとして参加することにより、大きなイベントを開催するまでの大変さを実感することができました。
聴講では、多くの症例報告を聞き、入院患者さんに対して再度考え直すことのできる場となりました。また、他病院での取り組みや当院に無い機器の活用方向などを聞くことにより、新しい発見や気づきも生まれました。
帰りはみんなでご飯を食べに行き、学術研修大会について意見を出し合いながら楽しく過ごしました。
今回学んだことを、今後の患者さんへのリハビリテーションに活かしていきます。
